痛くない脱毛

私は、ムダ毛処理にて痛い思いや面倒な思いをしたくないので手軽に使える除毛クリームを主に使っています。

この除毛クリームには、皮膚表面に出ているムダ毛をただなくすだけじゃなくてこの後の毛が生えてくることを抑制する抑毛効果やその毛を目立たなくする効果もあると知りました。

そんな除毛クリームですが、結構今は色々なタイプが出ていて脱毛アイテムに負けていませんね。

でもどうして除毛クリームにムダ毛を抑制できるのかが気になりますよね。
実は、イソフラボンという女性ホルモンに似た成分がその効果をもたらしているそうなんです。
その効果にて毛が生えてくることを抑制しているんですって。

確かに、化粧水や乳液にも豆乳イソフラボン入りとか記載されていることもありますしね。
体内にて男性ホルモンのほうが勝っていると、ムダ毛が多かったり濃かったりということもあるので、逆に女性ホルモンのほうを増やすと、ムダ毛も薄くなるとか効果が現れてくるのだそうです。

その習性を生かして、こういった脱毛・除毛関係の商品にイソフラボンを取り入れることでより効果のある脱毛・除毛効果をもたらすんですね。

使った人のレビューもとっても参考になるし、使ってみないと分からないので自分でもこれと思ったものは試しています。

ただ、お肌に合うかどうかの問題もあるので、注意をしなければなりませんが。

除毛クリームでのムダ毛処理を続けていく中でも、イソフラボン入りだったりパイナップル除毛クリームなどといった、色々な除毛クリームを使って使い心地のいいものを、今でも探し続けています。

しかし、脱毛エステの痛くない脱毛も気になり始めてきました。
毛が薄くなったという評判を聞くと、通ってみようかなと思いますよね。

このブログ記事について

このページは、除毛と脱毛が2014年2月13日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブライダルシェイバー(結婚式前の脱毛)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。