ブライダルシェイバー(結婚式前の脱毛)

私の場合、結婚式は身内だけで行い、ドレスをきて写真をとっただけだったので、エステとかにはいきませんでしたが・・・。

理容師の友達に、顔や背中をシェービングしてもらった経験があります。
今は結婚式までの日数を考えて脱毛するひとも多くいると思います。
特にワキやデコルテ、背中を脱毛する人が多いみたいですね。
気をつけなきゃならないことは、脱毛するとなると半年前では、遅い!って言われるところもあるみたい。

脱毛は一回施術してから1週間くらいしてから抜けてきたりするらしいから、時間がかかる。しかも生えてくる毛には周期があるから、それに合わせて施術していかないダメだから。ツルツルにキレイになくなる!となると結構期間がいるらしいのです。

そんなに濃くなければ、1,2回施術してキレイなうちに結婚式!っていうラッキーなパターンもあるらしいけど・・・。
人によっては、施術後に赤くぽつぽつなったり腫れたりすることもあるので、やっぱり前々から計画が必要のようですね。

もう最悪?!忙しくて無理だったら、挙式の2日位前に背中や両脇、二の腕、顔をカミソリでシェービングするっていう人も多いみたい。それに、上手な方にやってもらったら十分キレイに仕上がるそうです。(結婚式って他の準備も大変だものね)

脱毛してても式が近付いてきたら、カミソリで仕上げるって人もいるようです。
理想をいったら、エステで脱毛して~、ブライダルエステでパックをしたり、ローションでマッサージしたり肌をキレイにしてもらって~、ウエストや二の腕マッサージして締めてもらったりしてね~!一生に一度の結婚式だもの。それくらい計画して、キレイにみせたいですよね!

このブログ記事について

このページは、除毛と脱毛が2014年1月16日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏場に大切な脱毛」です。

次のブログ記事は「痛くない脱毛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。